みちくさ

2016年4月18日(月)

ガーベラの日です

Category

今日は4がつ18日です。ごろあわせで「よいはな」の日。 と、いうことで!ガーベラの日です。 なんか無理やりな気がしますが(笑)、ちゃんとした理由もあります。 ガーベラが日本初上陸したのが4月18日なんだそうです。 IMG_5559.JPG 私は長崎県の後田さんのガーベラを2種類買いました・ キーロワイヤル(P),ウルティマ(OR)です。 今のところ、長崎よりお花は届いていますが、熊本地震で九州地方のお花の遅延、出荷が停止しまっているものがあります。 今回は長崎よりガーベラがとどきましたが、本震後、大動脈が寸断され、熊本以南のお花が本州に来るルートが寸断されてしまっています。 各産地さんより、情報を待っている状態です。お花どころではない地域もあります。バッテリーなどに限りがあることも考えられます。なので、個人的に産地さんに確認を取ることはお控えいただければと思います。市場よりの情報をお待ちください。 一日でも早く、普段と同じ生活に戻れるよう祈るばかりです。

Calender

2024年4月
4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930