みちくさ

2016年5月27日(金)

いまだけ♪

Category

私も飾りました♪ IMG_6242.JPG ジャーマンアイリス♪ IMG_6233.JPG つぼみは固くてどんな色が咲くかわかりづらい。でも咲いたときにこんな色だったんだーー♪という楽しみがあるお花。一花の命は1日と短いけどそのはかなさがいい。3個のお花が全部咲きます。 来週月曜が今季最終出荷になります!旬のお花をぜひぜひ♪ そして、旬といえばこれも忘れちゃならない! 芍薬~♪ IMG_6245.JPG これはレッドチャーム。 IMG_1790.JPG これは・・・白妙?まちがってたらごめんなさい。 同じ芍薬なれど、こんなに雰囲気が違います。この瑞々しい華やかさはバラともダリアとも違うこの時期ならではのものです。 そんでもっても一つお勧めしたいものものがこちら。 IMG_6215.JPG この季節といえば、やっぱりバラです!! 今まさに旬を迎えているバラは通年出回っているものとはいえ、この時期に出荷されるものが一番きれい♪ 普段、あまり黄色のバラなんて飾りませんが、このバラはとてもすてきでした。 なんとこれ、スプレーバラなんです!一花の大きさが普通のスタンダードバラ並、いや下手なスタンダードバラより大きい。しかも1本に4輪の花頭があるのでたった5本でも20輪。このボリュームにびっくりしました。品種名は「デジャヴ」。よろしければぜひ♪ ではでは素敵な週末をお過ごしください♪

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031