みちくさ

2016年6月17日(金)

梅雨明け?

Category,

沖縄は梅雨明けしたとか。 東京もなんだかもう夏ばりの暑さですね!まだ梅雨なはずなのに雨あんまり降ってない?水不足とか大丈夫なんでしょうか。。。 さて、津南のユリフェアは大好評でした!ご来店いただいた皆様、どうもありがとうございました! そしてじゃんじゃんいきます、来週は毎年恒例のおきなわ太陽のトロピカルフェアを大田市場挙げて開催です♪ IMG_6159.JPG ↑2014トロピカルフェアの様子。 IMG_3368.JPGIMG_3376.JPG ↑2013トロピカルフェア。 そういえば、昨年のトロピカルフェアで持って帰った幹がうねうねのドラセナ、しばらく水栽培してたら根っこが生えて尺鉢に植えこみました。今でも部屋に潤いをもたらしてくれています。 IMG_4520.JPG 月曜日は雨予報ですが、ぜひ、足を運んでいただければと思います! 市場の植え込みでもハイビスカスが咲き誇ってました♪夏だ! IMG_6377.JPG それからそれから。 前回アップした無花粉のオリエンタルリリーのピンクが入荷しました! 品種は「ベンドーム」。 IMG_6378.JPG 花粉がぷりぷりつるつるです♪この花粉が吹かないということです。 IMG_6379.JPG よろしければぜひ♪

Calender

2024年4月
4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930