みちくさ

2016年10月5日(水)

ハロウィンアレンジ

Category

あさやまさんがたくさん作ってくれました~ IMG_7047.JPG ハロウィンってなんかお花もにぎやかですよね♪ かおつきかぼちゃも、顔ではなく大森花卉のロゴをオーダーメイドで作って頂きました♪今やお店の顔に! このようなオリジナルのロゴをカボチャに入れたい場合ですが、今季は無理です(笑) でも、お花屋さんの店頭にこのようなお店の名前がはいったカボチャが置いてあったら可愛いかも♪ ★バインブーケ バインブーケはこのようにバインがすこし見えるようにお花を挿すといいですよ♪バインのいいところは、初心者でも作りやすく、また、少ないお花でも見栄えがいいところですね♪ IMG_7048.JPG ↓バインがかぶさっちゃったブーケ IMG_7049.JPG ↓バインに毛糸や麻ひもを絡めるだけで市販のものもオリジナリティがでます。 IMG_7050.JPG ↓★パンプキンケーキ ハロウィンパーティーのお料理が並ぶテーブルのど真ん中に置きたいアレンジですね♪ IMG_7051.JPG ↓「ゆきだるま」というカボチャを使ったアレンジです。カボチャといえばオレンジがわかりやすいですが、こういった白いカボチャもユーレイみたいにみえて可愛いし、なんかおしゃれアレンジ!って感じがしますね。 IMG_7052.JPG これらに使われているカボチャやお花を始め、バインや毛糸、フェルト、リース土台はもちろん、松かさ類やシナモンスティックなども店頭にて販売していますので、この秋冬アレンジにぜひお使いいただければと思いま~す。

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031