みちくさ

2017年9月25日(月)

チューベローズ<高成園>

Category

いい香りがするなぁとおもったらやっぱりチューべローズでした♪ IMG_2810.JPG 八重咲き♪ バリのホテルのフロントに大きな壷にチューべだけどっさりといけられていたのを思い出します。ものすごくいい香りのホテルでした♪ そんなチューベローズですが、先っぽまで咲かないなんてことがざらですが、高成園さんのチューべは先っぽまで咲きます!このこっくりしたオフホワイトがなんとも素敵。 IMG_2811.JPG ほのかにピンクに色づいているつぼみもとってもキュートです♪ 香りのいいお花は香りにエネルギーを使っているため短命。花が開くときにいい香りがするんですよ。 そして、今日気になったのがカーネーションのノビオキャバレー。 キャバレーって! IMG_2815.JPG ノビオシリーズっぽくないノビオシリーズです。キャバレー感でてます? カーネーションは暖地のものの出荷も始まりました。 本日より、茨城県の小山さんや香川県の香花園さんのカーネがでてきましたよ♪気がつけばあと3ヶ月で2017年もおしまいなんですねぇ。本日行われたカボチャ市でしみじみ実感しました。ちなみに今年の仮装は予想通り、ブルゾンでした♪ブルゾン、でっかいかぼちゃ持ち上げてました~ IMG_2804.JPG

Calender

2024年5月
4月    
 1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031