みちくさ

2015年1月5日(月)

あけまして~

Category

おめでとうございます~ 本年度もゆる~く綴ってまいりたいと思いますのでよろしければお付き合いください。 さて、初市といえばこれ! IMG_0329.JPG 毎年恒例の恵比寿丸!!お正月と言えばこれです!そしてもう一つ正月だな~と思わせるのが、場内の床がぴっかぴかだってこと。年末に業者さんが綺麗にしてくれるんですけど、こんなに床の色が違うものかと毎年びっくりこきます。 お正月、みなさんはお花飾りましたか?私は宣言通り門松(もどき)を作って玄関に飾りましたよ~!でもでも年末から年始にかけての強風のせいで門松がぶっ倒れてました・・・。雪も降ってたし、年始からなんなんだぁぁぁ。 お部屋用にもお花を買ったのですが、ガーベラがきれいすぎて母に全部取られてしまいました。とられたのは後田さんのプライムタイム。 普段からいいガーベラだなぁとは思うのですが、家に飾るとその素敵っプリに更に感動しました。でっかいのに(STDだから)茎はぴんとしてるし、お花も存在感がすごくあってとても綺麗で。ガーベラって特別お正月のお花ってわけではないけど、買っていったどのお花よりも気に入ってくれてました。10本中数本はくれると思っていただけに私の分がなかったことにはショックでしたが気に入ってくれたのならまぁいいか。 IMG_0331.JPG そして今年一発目のお気に入りはこれ! IMG_0333.JPG やっぱり目に留まってしまう、みやびさんのパンジー。ひらひら蝶がまっているようです。出荷もこれからがピークを迎えます。いやぁ、楽しい季節がやってくるぞぉ!

Calender

2024年4月
4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930