みちくさ

2016年4月1日(金)

PONPONシリーズ続編

Category,

大野さんのポンポン、色んな種類がきましたよ♪ IMG_5421.JPG ↑ハーマイオニー IMG_5422.JPG ↑シレンテ IMG_5424.JPG ↑左下:オーロラ(濃P) 左上:ミグノン(くすんだピンク) 一番上:ハーマイオニー(淡P) IMG_5426.JPG ↑フローラ(オレンジグリーン) 品種名、まちがっていたらごめんなさい、新品種につきみんなあやふや(笑)。大野さんもあやふやだったらしい(笑) 少し前にお会いしたときに、ステムが全然伸びなくて出荷できないとおっしゃっていましたが、30cm前後にまでのびたようで! 大野さんは選別が厳しいので同じ品種で10本切れないということもよくあり、写真の様なMIX束で出荷される事がよくあります。 手に持って気づくことはステムの堅さ。大きな花をしっかりと支えていることが良く解ります。また、ステムがしっかりしているので、ラナンキュラスでよくありがちな花頭が折れてしまうケースも少ないと思われます。 そろそろ他産地のラナンキュラスの出荷が減る季節ですが、大野さんのラナンは4月中旬前後まで出荷がありますので、ぜひ使ってみて下さい♪ 宜しくお願い致しま~す♪

Calender

2024年4月
4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930