みちくさ

2017年8月21日(月)

ウチノヘンナヤツ。

Category

我が家のリブチアが変なことになってる!! 買ったとき、これ↓ IMG_5965.JPG 昨日のリブチア↓ IMG_2417.JPG なんでとんがってんのーーー??? 5月ごろにたくさん花をつけたんですよ。それまでは丸くてかわいらしかったのに。 IMG_1568.JPG 何でこんな変なことになってんの~~!? 何が原因!? 置き場所は直射日光の当たらないベランダです。水やりは1週間に1回くらい。 そんでおかしなことになってるやつがもう一個。 IMG_2415.JPG これ、接木していません、エケベリアが伸びました・・・。たぶん間延びしたんでしょう。でも頭はしまってるっていう・・・。なんで?これもリブチアと同じような直射日光の当たらないベランダにあります。 世の中、摩訶不思議なことばかりですね~。でもこういうことがあるから植物はやめられない♪

Calender

2024年4月
4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930