みちくさ

2017年8月23日(水)

幻のダリア「カトリーヌ」

Category

久しぶりに夏らしい暑さになりました! お花たちにはちょっとツライ季節に舞い戻りましたね。 こんなに暑いときになんですが本日、幻といわれてるダリア「カトリーヌ」の入荷がありました。 IMG_2459.JPGIMG_2466.JPGIMG_2462.JPG パウダーピンク?シェルピンクの大輪です。透き通るようなピンクです。 なんで幻なのかというと、この「カトリーヌ」は「浮気心」という赤、ピンク、白の混色ダリア品種の突然変異品種で市場にはほとんど出回らないんです。「浮気心」の産物だけに品種として固定するにはまだ時間がかかるのだそうです。 なので、今日お店に出せたのも奇跡♪ 限定6本の入荷でしたがすぐに完売してしまいました。次回お目にかかれるのはいつかな!

Calender

2024年4月
4月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930