2011.9.2 大森花卉は花き業界向け環境負荷低減プログラムMPS-TraceCertの認証更新審査に合格しました。

「仕入は大田市場の仲卸」仕入れの代行業者として日本最大市場の花を、花業界・企業・イベント・その他にも多彩なフィールドヘお届けしています。

「花を通じてうるおいの追求を」を、モットーに日本に於ける花卉市場の内最大かつ最先端を行く(株)大田花きのコンピューターと連動し正確で迅速な情報の提供。

相対・予約取引・セリ などにより豊富な品揃えでお客様のニーズにあった商品をお届けします。

大森花卉は花き業界の有志による「花育」実践組織 "ワンコインクラブ"に賛同・参加しています。

時期にあった産地・品種をセレクトし、高い品質と商品力を備えたベストチョイスを実現しています。

仕入れ先を国内最大手(東京都中央卸売市場大田市場)に絞り込む事によってあらゆる花のマーケットを網羅した商品と情報の供給ルートを獲得。

みちくさ

まだ暑いけど。

2009/09/25


まだ暑いけど、来月のイベントといえば・・・。

0914 035.jpg

カボチャ。

そう、ハロウィンです♪

もともと、ケルト人の秋の収穫感謝祭が
はじまりといわれていますが、
ここ数年では、日本でもハロウィンの雰囲気を
楽しむようになってきました。

カボチャは中をくりぬいて顔を作り、
なかに蝋燭をたてたちょうちんを飾りますが
これは、死者の霊や悪霊を追っ払う為と考えられているそうです。

日本の迎え火や送り火に似ていますね。

某テーマパークでは9月からこのイベントをやっていますよね!
この季節のホーンテッドマンションが大好きです。

そんなかんじで日本人の私はあまり深く意味を考えず
このイベントを楽しんじゃっているふしがあります。
なんかウキウキしちゃうのはなぜなんだろう。
オバケは怖いけど、この季節はなんだか怖くない。

と、いうことで、来週より大森花卉でも
大々的にハロウィン商材の販売を開始します!

カボチャはもちろん、各花材担当が
ハロウィンにオススメのお花をそれぞれPICK UP☆

ぜひ、お立ち寄り下さい♪

みんなでハロウィンを楽しんじゃいましょー☆☆☆