2011.9.2 大森花卉は花き業界向け環境負荷低減プログラムMPS-TraceCertの認証更新審査に合格しました。

「仕入は大田市場の仲卸」仕入れの代行業者として日本最大市場の花を、花業界・企業・イベント・その他にも多彩なフィールドヘお届けしています。

「花を通じてうるおいの追求を」を、モットーに日本に於ける花卉市場の内最大かつ最先端を行く(株)大田花きのコンピューターと連動し正確で迅速な情報の提供。

相対・予約取引・セリ などにより豊富な品揃えでお客様のニーズにあった商品をお届けします。

大森花卉は花き業界の有志による「花育」実践組織 "ワンコインクラブ"に賛同・参加しています。

時期にあった産地・品種をセレクトし、高い品質と商品力を備えたベストチョイスを実現しています。

仕入れ先を国内最大手(東京都中央卸売市場大田市場)に絞り込む事によってあらゆる花のマーケットを網羅した商品と情報の供給ルートを獲得。

みちくさ

水戸のダークホース!

2009/08/28


また夏に逆戻りいいいいいいい。

寒いのも我慢できないけど暑いのは
もっとしんどい。

お花にとっても。


さて、今日は水戸から届いた
マリーゴールドをご紹介します☆☆☆


0828 002.jpg

0828 001.jpg

「ゼニスレッド」という品種です♪

カールした花びらがとってもかわいらしい!
花びらの裏と表のコントラストもとっても綺麗です。
ステムも太すぎず、細すぎず、バランスの良い仕上がりです。

個人的にこういう野原で摘んできたような花が
大好きなので、かなりツボにはまりました。

このお花、茨城県水戸の小山 繁さんから届きました。


実は、、、、

当社のカーネーション担当の小山のお父さんなんですー!

小山さんは他にもボンベイケイトやヒペリカム、
ベッチーズブルーなんかも生産されていますが、
メインはカーネーション!

親子揃ってカーネーションにぞっこん???

そんなカーネーションは10月頃から出荷を
はじめるとのこと。

ぜひ、店頭にて小山父の力作をご覧下さいね!

ちなみに、これらの花についてご質問ご相談等あれば、
当社の小山息子にお気軽にお声掛け下さい!
メガネのロン毛、そして髭が目印です☆